忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
最近あまりブログ更新してなくて(ミクシーの方は結構書いてるんですが...)、チェックされてる方に申し訳ないので、プロフィールの上にツイッターつけてみた。
携帯から見られるかはわかりませんが。
たぶん見れないんでしょうね。

ツイッター関係のパーツ、3種類ついてるのでやってる方はそちらの方もよろしくお願いします。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
まず久々のライヴ予告ですが、二回目のソロライブが決まっております。
ないかと思ったけど、やるんですね。「低音上手vol.2」。
9/15(水)です。
対バン(?)がな•な•な•なんと!

是永大介氏


出番僕の前とか絶対やめてほしい。


今日久々にスタジオ入った。アンプ鳴らすの気持ちいい!

しばらくひとりでいいやとか思ってたけど、やっぱバンド楽しいな。
声かけてくれてありがとうございます!
メンバーさんたちのお眼鏡にかなったかどうか気になるとこですが、
新ベーシストの候補に名前が挙がっただけでも嬉しゅうございますm(_ _)m

こうして声がかかるうちは続けてもいいってことなのかな。と思いました。

Twitter「つぶやく」ボタン
先日のライブの演奏後、お客さんからバンドでやってるとこをみたいと声をかけて頂き、非常に嬉しい気持ちになると同時にかなり複雑な気持ちにもなった。

見てもらおうにも、何もないのだ。

R.P.M.は活動休止中。
the nirrowsは二人でがんばってるし、
グルーヴシネマ極は辞めた。

ベースを弾き始めて10年、いろんなバンドを転々としながらも決してなくなることのなかった活動の場がついに途切れた。

もう、ここらで潮時ってことか。

そんな中で舞い込んできた今回のイベントの誘い。
なんというタイミング。
ベース弾きの俺が最後に一人でステージに立つことになろうとは夢にも思わなかった。
はみだしモンの俺にはふさわしい最期かもしれない。

しかし!
まだだ!
あんなままでは終われない。

最後に一発、どでかい花火を打ち上げてやる!!




…なんてね。
Twitter「つぶやく」ボタン
今日はなんと、ベースソロでライブをやって来た。
出演者全員がベースソロという世にも珍しいイベントのラストをつとめさせていただきました。

正直、思い出したくないくらいひどい内容でしたが、なんとか最後までやりきれてほっとしてます。

なんか第二回もやるらしいので、リベンジしたいと思います。
Twitter「つぶやく」ボタン
一般的にベースっつったら、アンサンブルの土台的な役割で、主役に対しての脇役的なイメージですよね。多分。
少なくとも僕はそう見られてると思ってるんだけど。

そんなベースをもっとも得意とする僕がなぜか、ベース一本抱えて一人でステージに立つことになりました。

6月16日にアフタービートで「低音上手」というイベントが開催されるのですが、それに出ます。

渋い名脇役として行きていこうと思ってた矢先にまさかの主役抜擢。

恐縮です。

ちなみに名脇役といって真っ先に僕が連想したのは温水洋一さんでした。BGMは太田クルーです。

温水さん、一人で舞台立ったらなにするでしょうか。

あぁ役所広司になりたい。


話は戻りまして、同じ脇役に「ドラムス」というポジションがございますが、そのドラマーが一人で舞台に立つ、「叩き上手」というイベントもあるそうです。

こちらは6月2日ですが、なんとVOL.2です。

ドラマーが一人で30分。一体何をやらかすんでしょう。


気になります。



ともかく6月16日、R.P.M.やグルーヴシネマ極といったバンドの枠から解き放たれたソロベーシスト山本ヤスヒロが、30分と言う長丁場をどう乗りきるのか。これは見ないと損するぜ!

Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]