忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
どこかでネコが泣いている。うちのマンション、ペットOKなのか?
と思ったらどうやら人間の子供らしい。

どうしたんだ?よしよしとなでてやりたい。最近はよその子でもかわいい。駅のロッカーにでも探しに行ってみようか。
昔、隣の家に生まれた赤ちゃんを持って帰って自分の妹にしようとした(らしい)あのころと何も変わってない。

うちの子供はどうしてるだろう。一ヶ月前から奥さんが実家に帰ってて、今は一緒に暮らしてない。なぜかというともうすぐ次男が生まれるからだ。

名前はもう決まっている。「武(タケル)」という。カタカナで「ヤマモトタケル」と書くと古代の英雄みたいじゃない?
長男「士道」と次男「武」。合わせて武士道。とんでもない不良になったらどうしよう。

ところでオーストリアで大型サイクロン「ヤシ」が暴れているというニュースを見た。「ヤッシー」じゃないよ。

なもんでブリスベンにいる知人にメールを送ってみた。日本語使えないかもしれないので英語(小学生レベル)で。

返事は日本語で返って来た。昔、近所の外人さんに「Hello!」と挨拶して「コンニチワ」と返されたあのころと何も変わってない。

返ってきたメールは、正確には前半英語だったが全く読めなかった。悔しいので、また英語で送りつけてやった。現地の幼児レベルの英語で。

明日から英語であそぼをみよう。

あ、明日土曜だ。

9月になって張り切って学校行ったら、日曜でまだ学校始まってなかったあのころとなにも変わってない。





PR
Twitter「つぶやく」ボタン
もう2月か!あっ!ちゅう間に時間は過ぎてゆく…。
今、どこのバンドにも所属してないにも関わらず、もう2本ライブやったし、なんだかんだと4月まで毎月ライブはいっとる。ありがたやありがたや〜。

とりあえず次はベース一本でアニソンのカバーやります。2/14、七条大宮アフタービートにて!(ちなみに当日誕生日です)

今日は1/6の低音上手の打ち上げを兼ねた新年会でした。ベーシストばっかり集まって黙時の経つのも忘れてベース談議。濃い。濃すぎる。今年一年、素晴らしい歳を過ごせそうです。

あと、今年は周囲で結婚ラッシュということで、結婚式が3つあります。これらが終わると次はもう自分の子供の時まで結婚式はないだろうってぐらいまとめて結婚しやがります。おめでとうみんな!
Twitter「つぶやく」ボタン
古都京都のアンダーグラウンドで密かに渦巻いた低音の嵐!
低音上手vol.3閉幕。
今回の低音上手はホントー〜に凄かった!アフタービートスタッフの悪ふざけではじまったようなこのイベント、回を重ねる毎に格段に凄くなっていく。この調子でいくと次の次くらいには今沢カゲロウが出て来てもおかしくない。いやいやマジで。そうなるともはや俺ごときの出番はなくなるなぁ。

とりあえず、次は出ます。4/4。オカマの日。
その前の2/14、アニソンカバーイベントにベースソロで出ることになりそうです。
更にその前に、今月25日に久々にバンド編成での演奏が入ってます。

おお、なかなか埋まっとるやんけ。

*1/6楽団ひとりZ演奏曲目
1-天使の怖れ
2-春の海
3-猫ふんじゃってふんじゃった
4-ペガサス幻想
5-Katrina
Twitter「つぶやく」ボタン
昔は人のベース聞いてコピーするとかいうコトをあまりしなかった。人と同じコトをしても仕方ないし、それより自分の個性の方が大事だと思っていた。今から思えばもったいないことをした。マネでもなんでもいいもんはできるだけ吸収して、その上に自分なりの解釈も加えて行けばよかったのに。それに人のマネをしてみてはじめて自分の個性に気づくこともある。
せっかく偉大な先輩達が素晴らしいお手本を残してくれてるのに、それを学ばないのはもったいないだろう。

っていうかそいつの持ってるもん全部盗んで、その上に俺の個性を足したら俺の方がすげぇじゃん?w

マネするのはダメじゃない。マネで終わるからダメなんだ。
Twitter「つぶやく」ボタン
1/6のベースソロイベントに向け、久々にスタジオ練習。
なんとベーシスト三人で。
実は当日イベントの最後に、是永さんと小泉君と僕と三人で組んでベースセッションを演る予定なのです。
演目はs.m.v.のThunder。スタンリー・クラーク、マーカス・ミラー、ヴィクター・ウッテンという凄腕黒人ベーシスト三人が組んで録音したアルバムの表題曲なんですが、これがまたムズカシイ!
でもがんばる。

プラス自分の出番もあるんで、新ネタ仕込みも忘れずに。最近覚えた新技使ってあの名曲を演るぜ〜!スラップも少しは上達したし、AKB48ももう一回やってみようか。


Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]