忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
なんか涼しいを通り越して、
急に寒くなりました。

嘘かホンマか知らんけど
秋茄子は体を冷やす作用があるんだそうな。

だから「大事な嫁の体を冷やしてはいかん」ってわけで嫁に茄子を食わさないんだそうな。

姑さんが嫁さんに意地悪してるんだと思ってました。



写真は僕のご飯。

わかりにくいけどダシ汁の中に揚げた茄子が入ってます。

あったかいし、嫁が食べても大丈夫。

多分。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
天下一武道会で見た人もいると思いますが、
私、とうとう坊主アタマになってしまいました。

別に悪いことをして罰を受けたわけではありません。

出家したわけでもありません。

杯を受けたわけでもありません。


評判は最悪です。


洒落で"KIT"というミドルネームもいただきました。
これだけは少し気にいってます。


Twitter「つぶやく」ボタン
だんだん涼しくなって、
過ごしやすくなってきました。

冷房も要らなくなってきました。

汗もかかなくなってきました。

夏の間、あんなにうっとうしかった汗が
いまはむしろ恋しくなってきました。

スポーツの秋です!

な〜んか体を動かしたくなってきます。

テレビの前でビリースブートキャンプもいいですけど、
僕には性に合いそうにありません。

高校の広い武道館が懐かしい。

だからって今から柔道とか空手をやる気にはならん。

そしたらホットペッパーでカポエラ教室の記事を発見。

カポエラといえば、ブレイクダンスの如き
アクロバティックな技が印象的。

『コータローまかりとおる』を読んで以来
ずっと気になってた。

い〜じゃないですか〜。
か〜っこい〜じゃないですか〜。

やってみたいな〜。
Twitter「つぶやく」ボタン
天下一武道会…

それは、
年齢・性別・ジャンル・経験を超えた、
まさに人間対人間の魂でぶつかり合う、
熱き戦いのドラマである。

出場者はいずれも
熾烈を極める予選(前田正志氏の脳内にて開催)
を勝ち抜いた猛者ぞろい。
(なんかだいぶFUNK DE SHAKEと出場者がかぶってるが、気にしない)
外は雨が降りしきる中、
初戦から試合はヒートアップ。

個人的には自分の試合(ライブ)よりキン肉マングレートとして乱入した他人の試合(ライブ)のほうが楽しかった。

こんな前田正志は二度と見れない。

見なかった人は後悔する。
…と思う。


そうだ、今夜は前田正志氏の30才の誕生日だ。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

あなたが32才になった時、R.P.M.と一緒にシンプルを歌いましょう。
Twitter「つぶやく」ボタン
そういえば、

子供の頃、隣の家のおっちゃんが斧で薪を割る姿をよく見かけた。

俺はそれを見るのが、とても好きだった。

やらしてもらったこともあったが、子供の俺には斧を振ることすらかなわなかった。

大人になったら俺だって!と思った。

きょうびスイッチ一つで簡単に風呂なんか沸くのに。

どんな田舎に住んどってん、俺。
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]