忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
…絶対音感トレーニングの甲斐あって、少しだけ絶対音感が身に付いた。
鍵盤の白いとこなら だいたいわかる。
前に鳴った音との関係で一瞬迷うこともあるし、「絶対」とは言えないのかも知れないけど。
一月前より「絶対」にかなり近づいたかな。

あと残りの音はたった五つ。

がんばるべ。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
これまでと、何も変わらないようで。
何かが大きく違う今日この頃。
まだなにも実感はないけど、見えないところで歯車が動いている。
緩やかに
されど確かに

Twitter「つぶやく」ボタン
愛用のシーケンサーのメモリーカードが一杯になってしまったので、データを整理。
要るか要らないか、一回一回読み込んでは聞いての繰り返し。

非常にめんどくさい。

しかもアルバムなどの整理と同様に懐かしさに駆られ昔作った曲の手直しを始めてしまい、一向に片付く気配無し。

作りかけの曲含め、使えるものも結構あるが、
歌詞を書けない親のせいで、この子たちは一生陽の目をみずに終るんだろうな~。

ごめんなさい。



どうしてR.P.M.でやらないんだって?


ボツになったからです 笑
Twitter「つぶやく」ボタン
「道を極めたなら
刀は抜くまでもない

いかに鞘から抜かずにおくか
その為に我々は死に物狂いで剣を振るっとるのだ」

曰く
バガボンド最新巻での武蔵さんと沢庵坊の会話の中で語られる、柳生石舟斎の言葉ですが。

なんともステキなセリフです。しびれます。
(最終的に)刀を抜かないで済むように刀を振るうって、いかにも矛盾してるようですが、無刀取りを奥義とする柳生新陰流の開祖ならではのお言葉です。

達人って素晴らしい。
ちなみにこの頃武蔵さんは21歳のはずですが。

その立ち居振舞い
既に達人の風格漂ってます。。

剣と楽器、
道は違えど
奥深くまで極めたなら、
僕もいつかこんなステキな人に成れるんでしょうか。
Twitter「つぶやく」ボタン
Googleにて。
自分の名前を検索。

真っ先に出たのは
ビジネスバリュークリエイション代表の山本康博さん。

経歴を読んでみたらとてもすごい人のようです。

…なんか、すいません。

他、俳優、スプリンター、工学博士など多方面で山本康博さんは活躍してるようです。


ちなみに山本ヤスヒロの方で検索してみると…

出た出た。
Ba)山本ヤスヒロ(FROM R.P.M.,なちゅら)

コレはニローズのHPだな。

他、R.P.M.のHPもヒット。



その中にアフターアワーズという見慣れぬバンド名が。
どうやら1970年代に活躍したバンドらしい。
だが驚くことにここにも
山本ヤスヒロ ベース
と書いてあるではないか。

俺?…まさか。

この頃まだ生まれていないもの。

気になって、今度はアフターアワーズで検索してみたが、ヒット無し。

いったいどんなベーシストだったんだろう。

山本ヤスヒロさんの行方が気になります。
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]