忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
絶対音感を身に付けたい。

そんなことをいうと、大概の人は小さな頃からやってないと無理よ、なんて言うが。

本当にそうなのか?
そうやって思い込んで、諦めてるだけじゃないのか?

大人になってからでも絶対音感は身に付くと俺は思う。

音楽なんてたかが12種類の音程の集まりでしかないんだから。

そのくらい聞き分けられないわけがない。

今に見てろ。
俺が証明してやる。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
定期的に訪れる、僕の欲しい欲しい病。
今日もまた発作が...。

なぜか無性に楽器用のワイアレスシステムが欲しくなって、
現在ネットで調べて溜め息ついてるとこデス。

ワイアレスって高いのね。。

はあ。

手を出しやすい、価格を抑えたモデルもあるけど。。
安物買いの銭失いにはなりたくないしなぁ。

それよりなにより、
肝心のものがない。



お金?

いやいや、そんなもんは盗んででも手に入れる。

ないのはライブの予定。
手に入れたところで使う機会がないのでは買う意味がない。

でも欲しいんだっ!!

...はぁ。





Twitter「つぶやく」ボタン
ラーメン屋ってほんまどこでもありますね。

最近は外食=ラーメンになってます。

先日はO沢氏と二人で藤崎奈々子のラーメン屋に行ったし

昨日は大手筋でラーメン。

でも近所のラーメン屋でいってないとこまだあるなぁ。

俺はどこもそれなりにおいしいと思うけど、
人によっては美味い不味いがあるんやろか。

そういえば昨日のトコはなぜか音響がよかった。
Twitter「つぶやく」ボタン
スタンリークラーク

マーカスミラー

ヴィクターウッテン

いずれも世界に名だたる凄腕のベーシストだが、
この三人が組んで最近アルバムを発表したらしい。

ベース3本って、
一体どんなんなってんねやろ。

しかもほぼベースだけの演奏らしい。

本来、土台を支えるために生まれてきた楽器だけのアンサンブルなんていかにも不自然ではあるが、

蹴りや投げや絞めを一切使わず、敢えて拳だけで闘うボクシングのような、そうゆうルールの音楽として見ればそれはそれでありなんだろう。


俺なら蹴りも投げ技も使うけど~。

でもこの三人なら、蹴りや投げ技無しでも、相当強いんじゃないでしょうか。

是非聴いてみたいものです。
Twitter「つぶやく」ボタン
6月にやったユニコーンのコピーバンドのライブ映像をYOUTUBEにて発見。

懐かしい~☆

ちなみにまた同じメンツで9月28日にライブやります。
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]