忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
仕事に行って、22:00に夕方からの人と交代。夕勤の人が帰る時に、わざわざ僕の目の前まできて笑顔で「お疲れ様!」と挨拶してくれる子もいれば、無言でいつの間にか居なくなってる子もいる。
どっちが嬉しいかって言ったら、そりゃあ前者でしょう。

なにも言わずに帰られると、ちと寂しい。
彼らが礼義を知っていようといまいと、彼らが僕と仲良くなりたいなら、こんなぞんざいな扱いは受けないはずだ 笑

昔は「この礼義知らず!」とか思ってたけど、最近はそれが当たり前になってきたんで腹は立たない。

だからこそ、わざわざ挨拶にきてくれるような子がいるととても嬉しい(たとえそれがカタチだけだとしても)。

だから僕も、お疲れさんとか、おめでとうとか、誰かが言って欲しい言葉があるなら、なるべく届けてあげたいと思う。

礼義だからとかじゃなく、親愛の心で、人に接しられたらいいな。

PR
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]