忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
バンドは今無い。
 依って、現在は一人でライブ演奏している。
今週土曜日、烏丸高辻のMan in the moonというアイリッシュパブでソロ演奏させていただくことになった。
今までのソロは低音上手というソロベースのイベントという特殊な環境でしか演奏していなかった。この度初めて一般の聴衆の前で演奏を晒す。
僕はこれをデビュー戦と考えている。

僕一人でライブハウスをいっぱいにしたい。とりあえずそれが目標。
この大事なデビュー戦に共に戦うのは、先月末に手に入れた六弦ベース。

昨日このベースに元々ついてたピックガードに手を加えて僕好みの形に変えた。セミホロウボディのテレキャスター風。

僕はなぜかピックガードが好きだ。元々ピックガードの付いてなかったベースにも、わざわざ作ってまでつける。
将来僕がスティングレイベースを手に入れたなら、きっとあの丸いピックガードを撤去して新しいのにつけかえるだろうことは想像に難くない。

そんな話はさておき、今回6弦ベースで出陣するにあたり、レパートリーも六弦ベースに合わせてマイナーチェンジ。そして新しく加わる2曲をひっさげ、先の低音上手からまた進化した姿をお見せします。

最後にお店の宣伝。今回お邪魔させていただくMan in the moonさん。先日下見がてら飲みに行って参りました。場所は烏丸高辻をちょっと下った通り沿いにあります。ビールの種類が豊富で、ウィスキーも40種類。他にもいろいろ。大っきなテレビが三台あって、ワールドカップとかの時に盛り上がりそう。週末はピアノ演奏なんかもあって、いい感じのお店でした。僕はパブと聞くと真っ先にバニーガールが思い浮かぶんですが、流石にそれはいなかったwでもかわいい女性店員が…います。
聞くところによると、この高辻のお店は二号店だそうで、一号店は京都駅付近にあるようです。あと、ピッグ&ホイッスルという姉妹店があって、当日はその三店舗の合同イベントのようです。
まだ夏は終わってなかった。

バニーガールもバドガールもいませんが、皆さん是非飲みに来てください。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< レッスン録 HOME Hi-C >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]