忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
靴ずれになった。

何で?
別に新品の靴を履いてる訳でもないのに。

靴ずれと言えば、
じゃりんこチエで、
テツがチエの運動会かなんかのために買ってあげた靴のカカトに
(靴ずれを起こさないように)石けんを塗ってるシーンを思い出した。

愛ですね。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
3/20、伏見の某スタジオにて、the nirrowsの録音開始。
録音は全4曲。
一日で全曲の全パートを録るのはさすがに無理だろうと思われるので、
せめて今日中にドラムとベースだけでも録ってしまいたい。

とりあえず全員でスタジオに入ってまずは「せ〜の」で一発録り。
ドラムにOKテイクが出たところで、ベースの差し替えに移行という形を採りました。

ほんとは全部親指で弾くつもりだったんだけど、1曲目で挫折(笑)
残りの3曲は一番信頼のおける人差し指と中指に委ねました。

おかげで2曲目は超スムーズ。ドラムと一緒に録ったテイクに、間違った二カ所の差し替えだけでことなきをえました。3曲目もそんな感じ。

魔物は4曲目「純然と」に潜んでいました。
二度の全差し替えプラス1サビを4度に渡る録り直し。。
nirrowsさんゴメンナサイm(ToT)m


こうして全曲のドラム、ベース、ピアノを録り終えたところで録音一日目は終了。
皆さんおつかれさまでした!(無来館の祐君はとても仕事が早く、全曲1、2テイクでキメていました。素晴らしい!(感嘆))

ちなみにレコ発ライヴが4/30に決定しております。
場所は七条大宮afterbeat!
メンバーは同じ!
乞うご期待!




Twitter「つぶやく」ボタン
明日はnirrowsさんの録音。
練習したいところをぐっとこらえてゆっくり寝ます。
おやすみzzZZ
Twitter「つぶやく」ボタン
18時から6時まで12時間働いてた大阪時代と違い、
今はたったの8時間。

自由な時間が4時間も増えた。

4時間も早く帰れる。

なもんでこないだまで、帰ってきてからアホみたいに練習してた。
おかげで演奏技術は格段にあがった。

けど、飽きた。

結果気づいたことは

「俺の引き出しってめっちゃ少ない」ってことだ。

つまりず〜〜〜っと同じフレーズばっか弾いてる訳だ。

そら飽きるわ。

3年間毎日野菜炒め食ってても飽きなかった俺でもさすがに飽きた。
自分自身に飽きた。

たしかに野菜炒め自体は美味しくなったけど。
このままおいしい野菜炒め屋さんになるのが、
果たして進化と言えるのか。

そろそろ冷やし中華を始めたほうが懸命ではなかろうか。




Twitter「つぶやく」ボタン
楽器屋さんが大好きです。
近くを通ると吸い寄せられるかのように、
用もない(金もない)のに入って行ってしまいます。

そして深〜い溜め息をつきながら出てくるのです。


ちなみに最近新しいフレットレスが欲しくて、
あちこちでいろんなメーカーのベースを試してますが、
なかなかピンとくる奴がいません。

一応、目当てのメーカーはあるんだけど、関西には出回ってないらしい。

バイクのローンが終わったら東京にでも行ってみるか。

Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]