忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
先日、某リハーサルスタジオにて。自前のベースにトラブルが発生の為、スタジオにあったベースをレンタルして弾いた。

生まれて初めて弾くフェンダー、ジャズベース。
多分ベースと聞いておおかたの人が連想するのはこのタイプのベースだろうが、僕はいままで学生時代のクラスメイトのジャズべくらいしか触った覚えがない。
店行ってもジャズべなんて見向きもしないもんな。
やっぱ俺、変わりモン?

…借りたはいいが、とにかく弾きにくい。
ネック細っそ~。
ボディバランス悪っる~。
音抜けね~。

オマケに弦高調整もいい加減やし(これはスタジオのせいだけど) …。

僕の初めてのジャズべ体験は最悪でした。

みんなよくあんなもんで弾けるなぁ。凄いなぁ。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
コンビニの駐車場に、子供の靴が。

…事件?



Twitter「つぶやく」ボタン
赤霧島、本日入荷。
一本1234圓也。

なんかとても珍しい芋を使っているらしく、たまにしか出回りませんが、どんな味がするのでしょう?
芋派としてはとても気になるところです。

6本きたけど明日には多分売り切れる。

買って帰ろうかな。
呑んでも違いなんてわかんないだろうけど。



Twitter「つぶやく」ボタン

ヘアアイロンを買った。
カール専用の割と細めのやつ。

結婚式の日は新郎にはメイクがつかず。
自分でやらなくちゃいけないのでこれで頑張ろうとおもいます。

さっそく家で試運転。どんなイケメンが出来上がる事やら。
完全に気分は道明寺司。
(…のハズが。   どっからどうみても『花より男子』というより『鈴蘭男子高校』。心なしか表情までクローズZEROの人のような…いやいや。きっと何かの間違いだ。そういえばクローズZEROの主人公、花男にも出てたし。男から見たらクローズでも女から見たら花男に見えるんだよ、きっと。問題ないない。それに客は女の子ばっかだし、クローズZEROでも大丈夫。だって小栗旬だぜ?好きだろ?小栗旬。え?別に?別にっていうなお前、沢尻かおまえは。ってさっきからネタが古いねん。TVないんだから仕方ないだろ。そういや沢尻は山田と共演してただろ?ほら山田孝之といえば?そう、鴨川ホルモー!違うよ、クローズZEROだよ!鈴蘭と京大じゃレベル違い過ぎだろ。二浪してても京大がいいってかか?同じ山田やん。…二浪?京大?どっかの誰かみたい。  とにかく山田孝之だってクローズZERO出てるし。好きだろ?山田。だから別にって言うなよ!鈴蘭で何が悪い!んじゃ三浦春馬はどうよ?鈴蘭じゃないけど。好きだろ三浦。 鈴蘭はともかく、あんたは小栗でも山田でも三浦でもないって?んじゃ誰がいいんよ。高岡か?確かに男前やけどありゃ妻帯者…っておい、どこいくねん?ちょ、待てよ(キムタク風)!  …お〜い。  あ〜ぁ。
いっちゃった。
)

待ってろよタキシード。

Twitter「つぶやく」ボタン
なんか知らんけど、最近よくMOJOに行ってた。
今日もいった。

今日はバンド仲間がギター持って一人で唄うってんで行って来た。

いままでドラマーやと思ってたけどどうやら違うらしい。

唄が巧いとか
歌詞がいいとか
ギターが巧いとか
カッコいいとか


…そんなことは決してない(笑 ごめん)

でもなんかすごい。
なんか注目せずにはおれんような、そんな魅力があるんだろうね。よくわからんけど、周りのお客さん見てたらそんな気がしたよ。

技術よりも理屈よりももっともっと大事な何かを彼は持ってるんだろうね。

ライブとはつまり生。生きてるってこと。
ステージの上で「俺は生きてるぞーー!」って胸開いて、どっくんどっくん動いてる心臓が見えてるような。

そんなまさにLIVEな演奏だったと思う。

そんで俺はすっかりコンプレックスを抱えて家にかえったのです。

いつか僕があなたのようになれたら、また同じステージの上に呼んで下さい。
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]