忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
とうとうチャットモンチー(バンド名)のアルバムにまで手を出した。

いやぁ
女の子だと思ってなめてたらいけませんね。たしかにテクニックはそんなにすごいもんじゃないし、ひょっとしたらライブで聴いたらめっちゃ下手やったりするかも知れませんが 笑

しかしそれを補ってあまりあるこのセンス。
なに聞いて育ったらこんなんなるんだ?

っていうか最近のバンドってみんなこんなかっこいいのか?

俺の頭が固いだけなのか?
…ヤバイなぁ。



それにしてもやっぱラストラブレター(曲名)はカッコいいわ。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
最近買ったばかりの原付に乗って、ゴキゲンライダーな今日この頃。
そのバイクでスタジオ練習やメンバー宅へ向かう途中、またはその帰りに歌詞を思い付くことが多くなった。

何年も前に作った曲のの歌詞を今さら思い付いたり。

なぜだろう。
思いつくコツみたいのを体が掴んできたのかな?

1往復につき1フレーズづつくらいだけど、
こうやってそれぞれ言葉がついていけば、いつかみんな唄になるかな?

そう言えば最近作った曲もバイクに乗ってるときに出来たし。
ウム、いい流れだ。
Twitter「つぶやく」ボタン
結婚式&パーティーも終わり、衣装も返し、一連の結婚騒動も一段落。
巻き込まれてくれた方々、本当にありがとうございました!

結婚式自体はそれなりに神聖な雰囲気はありましたが、行きの叡山電車の中ですれ違ったオッチャン(外人)が出てきて(牧師さん)、ちょっと笑ってしまった。もう式どころではない。
式場に着いてから、はいメイク→次着替え→やれ撮影→そらリハーサル→よし本番→また撮影→んじゃ出発~といった言った感じで慌ただしく終わり、感動とか緊張とかは特にありませんでした。

むしろそのあと、アフタービートで行われた結婚披露パーティのほうが何倍も感慨深いものがありました。
マスターと兄・姉弟子さん方の演奏を見ていたら、熱いものが込み上げて…。ケーキカットでステージに上がった時はハナ垂れてました 笑 かっこ悪…。
卒業式とかでもそんなことはなかったんだけどな。

そのあと久しぶりに会った学生時代の仲間逹や、ニローズの皆と話したり、R.P.M.の兄貴逹に一杯づつ頂いた芋焼酎と限りなく野次に近い声援のお陰でいいかんじにテンションもあがり、北斗との漫才?やビンゴの司会、自分のスピーチ等も思ったよりちゃんと出来た気がします。

んで退場前のエディさんのコメントでまた…ハナ垂れながら退場することになり…うっかりそのあとの段取りを忘れてしまいました 苦笑

結婚したとはいえ、翌日からはまた二人別々の生活に戻るし、まだあんまり実感ないんだけど。
パーティで時間を共有してくれたり、来れなかったけどメールを送ってくれたり、人との関わりのあたたかさは確かに感じることが出来ました。
この温かさのことを愛とでも言うんですかね。
昨日皆様から頂いたこのあたたかい気持ちを二人でしっかり育んで、産まれてくる子供に託したいと思いました。
Twitter「つぶやく」ボタン
先ほど、明け方頃に伏見区役所にて婚姻届けを提出して参りました。

これで僕と彼女は夫婦となりました。

とはいえまだ全く実感が沸きませんが。

あとは儀式を済ますだけ。

Twitter「つぶやく」ボタン
例によって、曲が出来たのに歌詞が出来ない病です。

インストって感じでもないし、何らかの言葉は欲しいんだけど。
やっぱり何も出てこない。
このまままた歌詞のない唄になってしまうのか。

どっかにちょうどいい歌詞落ちてへんかな
Twitter「つぶやく」ボタン
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]