忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
新垣結衣のかわいさに最近気づき愕然としている今日この頃。

どーもヤスヒロです。

作家の川上未映子さんの妙なセクスィーさにもそそられます。

ペンなど握らせておくのはもったいない。

どうせ握るなら俺の…
っとあぶないあぶない。

cancamの徳澤直子も気になります。僕にしては珍しくオネエ系ですが。
決してポストエビちゃんなどにはならぬよう願っております。

年末は春咲あずみにお世話になりました。どうお世話になったか、具体的には触れませんが。

意外と強力なのが三代目おけいはん「森小路けいこ」。

彼女にあうために京阪を利用しているといっても過言ではない。


蒼井優は去年の女。

長澤まさみは一昨年の女。

さぁ今年桜花賞ヤスヒロ部門を制するのは誰だ。

でもとりあえず嫁にはおまえが一番だよと言っておきましょう。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
"王様"と呼ばれる人を初めてみました。

何処の国の王様かは存じませぬが、
10年ほど前にディープパープルの名曲を日本語直訳してカバーした"深紫伝説"でヒットをとばした方らしいです。

アフタービート三周年の時はタイムオーバーで見る前に帰ってしまったので今日は朝から楽しみにしておりました。

おなじみアフタービートの楽屋から荘厳なSEと共に登場した王様。

厳かにたおやかに、セッティングを始めた王様。

さすが王様。
セッティングから優雅。
そして高貴な方とは思えぬほど気さくに語り始めた王様。
あわや出オチかと危ぶまれましたが、さすがは王様。
まだ一曲も演奏しないうちに早くも民衆の心をつかまれた模様です。
そしてツェッペリンの移民の詩からロックンロールへと続き、ビートルズの名曲メドレーへと続きます。

電気ギターの調べにのせてエゲレス語を下々のものにも理解できるよう本訳して歌い聴かせてくれる王様。

楽器の腕前も達者であらせられます。王様にとっては下々の電気楽器ごとき弾くのはたやすいことなのでしょうね。
なによりすばらしいのは教養あふれる翻訳センス

ツイスト&シャウト→ひねってわ~お

シェキンナベイベー→腰振り赤ちゃん

パラサイト→サナダムスメ

ロックンロールオールナイト→どんちゃん騒ぎ夜通し

ジャンプ→ぴょん


なんとわかりやすく、なんとユーモアあふれるお言葉。

そして最後の曲を演奏する前に「アンコールは二曲用意してあります…」とささやいて、こっそりとこの先の段取りを教えてくれるこの優しさ。

さすがは王様。

すばらしき王様。
Twitter「つぶやく」ボタン
おめでとうございます!
これまでありがとう!
そしてこれからもよろしく!

本厄にふさわしく、事故から始まった僕の2007年末。

車は怖い。

そんな一年でした。

それでも大したこともなく無事に2008年まで生き延びることが出来た。

やっぱり俺は運がいい。

今年からは新天地京都でがんばるぞー
Twitter「つぶやく」ボタン
ミシガンクリスマスクルージングが終わって店に戻ったら、
とんだ社員が戻って来てた。

…そんな夢で目が覚めました。

外はまだ真っ暗。

携帯を見たら電池切れで電源切れてました。

電源入れたら、

「6:09」

6時からのバイトに遅刻。

そんなクリスマスの朝でした。
Twitter「つぶやく」ボタン
今夜はクリスマスイブです。
聖夜です。

曰く、
「ユダヤ暦では日没を境に日付が変わる。よって24日の夜はすでにクリスマスといえる。」

…だそうな。

だから前夜から祝うんですね。

目から鱗です。

ちなみに23日をイブイブと呼ぶのは間違ってるらしい。


…12/23日はキリストより天皇の誕生を祝いましょう。
Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]