忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
京都に住むようになって思ったことがある。
鍵の開いたチャリがめちゃくちゃ多い。
まるで、あげるとでも言わんが如く。

特に折りたたみ自転車。

まず鍵自体ついてない

折りたたみ自転車にはあまり鍵が標準装備されてないせいだとおもわれるが…。

それにしてもあまりに無防備じゃないか。

自転車ドロなんていないんだろうな。

きっと。

そのせいか警察も相当ユルい。

二条あたりで、警察暑の前にパトカーがズラリと並んでるのを見ましたが、
大阪市内じゃそんな光景まず見たことありません。

外に停めるとイタズラされるんですよ。

大阪の警察は嫌われモンだからね。

自分で買ったチャリに乗ってんのに何回降りろって言われたか。

シカトしたらぶつけてでも止めにきよるし。

絶対謝らんし。

めっちゃむかつくからしばらくパトカー探しながら通勤してたけど、絶対外に停めてないし。

京都の人はパトカーにイタズラしようなんて人がいないんだね、きっと。

平和な証拠です。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
夏本番。冷たい麺が美味しいです。

今日初めて錦糸卵を作りました。

冷麺用です

卵を透き通るくらい薄く焼いたヤツを重ねて千切りしました。

とりあえず完成品を激写。




Twitter「つぶやく」ボタン
いつもお世話になってるアフタービートの姉妹店のバックビートってライブハウスで
昔、毎週木曜日にブルースセッションをやってて
、僕は一時期毎週それに通ってたことがあります。

話は変わってこないだアフタービートでのライブの際にバックステージパスを持って帰ってしまって、
それを今日返しに入ったらなんと昔通ったセッションがアフタービートのほうで復活してまして。

昔の常連の方々も来てらっしやって、なつかしいなぁと思ってたら、あれよあれよと舞台に立たされてしまいまして、二曲だけ弾いて参りました。(楽器は持ってなかったんですが、僕のベースと同じベースを持ってる方に貸して頂きました。ありがとうございます!)

めちゃくちゃ久しぶりやし
昔より緊張してるのに
昔より余裕があったというか。

昔なら誰かが進行トんだ瞬間、一緒になってトんでただろう。


俺も成長してんだなぁ。
少しずつ

少しずつ
Twitter「つぶやく」ボタン
GOO BIKEを片手にバイク屋巡り。
南は伏見から北は北山まで。

長い間サドルに座ってたからケツが痛てぇ。
ぢになりそうなほど苦労したのに、結局柴田さん情報のバイク屋が一番よかった。

あと、家から20mほどのとこにあるバイク屋。

その二つが有力。

他にも雑誌に載ってない店もあるだろうし、頑張って探してみましょう。
Twitter「つぶやく」ボタン
火曜の夜中にやってるドラマが最近気になります。

タイトルは知らない。たぶん韓国のドラマだと思うんだけど。

なんか俳優さんと、借金抱えた女性?がなんかのはずみ(俳優から家を取り返すためだったかな?)で結婚して、
いがみ合いながら最後はお互いに惹かれていく?
みたいなストーリーなんだけど。

気が付いたら画面に釘付けになってます。

その二人のケンカしてる姿を見てたら、自分が彼女とケンカしてる時のこと思いだします。
だからかな。気になるのは。

素直になったらいいのにね~ってイライラしながら見てます。

Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]