忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
久々にテレビでニュースをみた。
参議院の宿舎問題、北九州市の男性孤独死事件、博多のハント族の騒音&道路交通法違反。ヒップホップもどきの落書き問題。

等々。

…そのへんのパツキンナンパヤローも、国の代表である議員さんたちも同レベル。
大丈夫かこの国。


舛添要一氏が「議員の中に電車の切符の買い方を知らないヤツがいる」って嘆いてましたが、
そんなボンボンが政治やってんだから、庶民の苦しみなんてわかるわけないよね。

もちろんそんなバカ殿ばかりじゃないと思うけど。
一部のしっかりした認識ある方達。
頑張れ。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
初めてのバイト六連休。

ちょっとした夏休みって感じです。

色々あってこんなに長くなってしまいましたが、別にその間遊んでるわけじゃありません。(たぶん)


初日はベースのレッスンとR.P.M.の練習。


…遊んでるわけではありません。
Twitter「つぶやく」ボタン
最近、自分がベースを弾くときにほとんど左手を使っていないことに気が付いた。

左利きのくせに。

使ってないといえば語弊があるかもしれない。正しくは弦ををおさえるか押さえないかくらいしかしてないということだ。

ビブラートなんて滅多に使わないし、ハンマリング・オン、プリング・オフ、トリル、スライド、グリス等、表現技法の類はほぼ使ってない。(プリング・オフって未だにちゃんと出来てないし…汗)
ミュートにしてもほぼ右手で行う。

ただただ正しい音程を押さえるのみ。

いや、前回のライブではそれすらあやしかった。

ハイヤーはスラップ(チョッパー)で弾いてるけど、実はスラップ出来ないし。

それ以前にフレットレスベース使ってて左手使ってないなんて、刀を鞘におさめたまんま斬りつけてるみたいなもんだよね。


これが前にマスターに言われた左手で弾けということなのか。

弦楽器弾かない人には何のことだかわかんないよね。
Twitter「つぶやく」ボタン
24年生きてきて、オカンをはじめとして色んな女の人を泣かせて生きてました。(別に変な意味ではありません。)

女性はなぜ泣くのでしょう。

泣くポイントがわかりません。

正直、そんなしょうもないことで?
と思うこともしばしば。
僕の思ってるよりはるかに深刻なダメージを受けてるのかもしれませんが。
どうなんでしょう。

一度体験してみたいモンです。



…てゆうか、ほとんどウソ泣きやったりして。
Twitter「つぶやく」ボタン
今日の目覚めはG.I.F のFEEL。

K永夫人の声とベースに叩き起こされました。

現R.P.M.が元R.P.M.に…。

単にiTUNEをループ再生さしたまま寝ちゃって、起きた時たまたま流れてただけなんですけどね。

それにしてもG.I.Fの曲がiTUNE STOREにおいてあるのが凄い。

さっそくダウンロードさせていただきやした。

全曲。
Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]