忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
ガンダムで英語を身につける本とやらを発見。

アニメ、機動戦士ガンダムの名シーンの数々を英語で再現した感じで、レイアウトも英語の教科書風でなかなか面白そう。

O氏とか、めっちゃ食いつきそう。

食いついてさんざ引っ張り倒したあげくに買わなさそう。



ちなみに今日のタイトルの英文は

「パパにもぶたれたことないのに!」

という意味です。




PR
Twitter「つぶやく」ボタン
今出川通りのビルの七階にある、
小さな六畳くらいの部屋。

今現在、そこが僕の京都でのねぐらとなっている。

近辺には高いビルは少なく、さらに窓は市街とは逆の方向を向いているので、景色を遮ることなく北山を見渡せる。

まるで空に浮かんで下界を眺めているかのような。

窓を閉じるとほんとに静かで、
煩わしい現実から解き放たれたような、
心地よい孤独感に包まれる。


ぼぅっと本を読みながら、魂がすう~っとこたつに溶け込んでしまいそうな気がする。


たった六畳の部屋のなんと広いこと。
ここにいれば俺は自由だ。

外の世界は窮屈だ。外に居ると病んでしまう。

俺にはもっと狭い部屋が必要だ。




Twitter「つぶやく」ボタン
1~2ヶ月くらいまえにそれまで履いていたスニーカーを履き潰してしまった。

どうも僕は歩き方が悪いらしく、
靴底がいびつな減り方をしていた。

今までの靴もこれと同じように穿き潰した。

まるでノコギリでにかかとを切り落とされたような、そんな減り方だった。

普段履きのスニーカーを失った僕はここ1~2ヶ月、バイト用の厨房靴を常用していた。油まみれのくたびれた靴。

京都でも、

大阪でも、

嫁と出掛けるときにさえ、

その靴で出掛けた。

店長たちには「えーっ?!」て言われるけど
靴を買う金がないんだから仕方がない。

それなのに靴屋などに行くべきではなかった。

箱もない現物のみなので値引きされていたが、それでも今の僕には高価に感じられた。

サイズが違えば諦められたのに。

錯覚とはいえ、僕に履かれるために待っていたかのようなその靴を、

もはや避けて通ることは出来なかった。




この機会に少し歩き方に気を付けて、靴をいたわってみよう。

Twitter「つぶやく」ボタン
早いもんで、もう10月も半分が過ぎました。

齢25まであと数ヶ月。

人生もあと半分。

あと半分。


Twitter「つぶやく」ボタン
最近二~三日に一回は仕事中にキレてます。

ちょっとウンザリしてきた。

はやく辞めたい。


Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]