忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
もっともっと練習したい
もっともっと上手くなりたい

ヘタクソ過ぎて情けなくなってくる

練習すればするほど、自分の未熟さが見えて来て嫌になる

いままで一体何をやって来たんだ俺は

恥ずかしくてこんな演奏人に聞かせられない

もっと練習しなくちゃ
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
問1
「相殺」
この漢字はなんと読みますか?


以前、にろーずの練習の時この問いに対する珍回答の話題で盛り上がりました。

あいさつ?
そうさつ?

この程度なら予想の範囲なのですが、
うちの奥様曰く


「あいす」



…殺すの「す」らしいです。

天下の京大生ですら間違えるくらいだから、うちの奥様など…。

無理もない。

Twitter「つぶやく」ボタン
今年の1月から、バンドが1つ増えました。

更に3月からもうひとつふえます。

いやはや誠にありがたいことでありますが、まさかこのタイミングで…。

天に神様がおわすのならば、これは僕に音楽を続けなさいと言っておられるに違いない。
…なんて、とんだ勘違い野郎ですが、

増えたところでそんなに忙しくなるわけでもないので、問題ないでしょう。
Twitter「つぶやく」ボタン
山本ヤスヒロ、ベースレッスン第2弾!

本日はお馴染み七条大宮アフタービートにて、二人目の生徒さんにレクチャー致しました。

基礎からしっかり学びたいというわけで、
まずはオルタネイトピッキングから。

家で一生懸命考えてプリントを作ったんですが…。
次々と譜例をクリアしていく学生さん。

こりゃ簡単過ぎたかな~?
と思ったら一番最後の譜例でやっと引っ掛かってくれました。
よしよし。

それでこそ教え甲斐があるというものよのぅ。

そこでもういちど前の譜例に戻っておさらい。
つまづいた部分をクリアするためのヒントがそこに、ちゃあんと隠されているのですよ。
ほっほっほ。

そして今日教えたことが凝縮された
二枚目のプリントを渡して今日はおしまい。

さて来週は何をしようかな。

これから頑張っていきましょうね☆
Twitter「つぶやく」ボタン
今年の初めにブログに抱負を書いて以来ずっと携帯からブログの更新を続けてきたが、
久々にバソコンで開いて見て愕然。

全っ然更新されてない!

なして?いや原因はわかってる。

とりあえず、チェックしてくれてた人ごめんなさいm(_ _)m

たまってた分一挙に更新しました。
全部今日の日付になってますが。
お許しを。
Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]