忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
スラップ奏法の開発者、ラリーグラハム氏はある日いいことを思いつきました。
なんと一曲丸々Gのルート弾きで通したのです。
たしかスライ&ザ・ファミリーストーンのエブリデイピープルという曲での話ですが。

僕はこの話が大好きで、新曲のラインを考える際にいつも思い出すのですが、
僕のような煩悩の塊にはとても真似出来ません。

僕はルート弾きとユニゾンが苦手でして。…いや苦手というより怖い。
なるべくシンプルにとは思うものの、ついつい対位法的なアプローチに走ってしまいがちです。

シンプル・イズ・ベスト。
いつかそんな人になりたいものですね。



PR
Twitter「つぶやく」ボタン
"再結成"ブーム?なんですかね。なんか再結成の話題をよく耳にするけど。
こないだもユニコーンが再結成しましたけども。
ブームに乗っかって?とうとうMR.BIGも再結成しちゃうようです。しかも結成当時のオリジナルメンバーで。

ビリーが再結成は無いって言ってたのに…

なぜか少しがっかりした僕。
でも観たい!

複雑なファン心理ですね笑

ユニコーンやツェッペリンの時は普通にわくわくしたんだがなぁ。

オグシオとか再結成せんのかな。
Twitter「つぶやく」ボタン
また1つ、年をとった。
メッセージを送ってくれた方々、ありがとうございます。

人にメッセージを頂くと嬉しいので、僕もなるべくそうしようと思うのですが、出来てませんね。
面目無い。


そういえば去年の誕生日には「人生も残り半分」みたいなことを書いた気がしますが、
まさに転機となった一年でした。
果たして今年はどんな一年になるやら。

楽しみなような、
怖いような。

複雑な心境でございます。
Twitter「つぶやく」ボタン
思いきって新兵器購入。PA機材の老舗メーカー「AKG」のワイヤレスシステムです。

コレさえあれば、ライブ中だって自由自在。
演奏中にトイレだって行ける(たぶん)。


問題はしばらくライブがないことだ。

ニローズのライブは座りっぱなしだしな~

意味ね~。
Twitter「つぶやく」ボタン
スウィングってのは難しいな。

ただ3連符を追いかけるだけじゃスイングしない。
むしろ16分に近いかも知れないな。

だからゴーストノートは16分で書いてあるのか。

納得。
Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]