忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
珍しいものを見つけた。

今日出たばかりの新商品だ。


前にも青いペプシとか白いペプシとかあったけど、今度は緑ですか。

ペプシさん、毎度毎度やってくれますね。

なぜに緑かというとズバリ"シソ味"だから。
コーラは苦手だけど、こうゆうチャレンジ精神溢れる品は大好きだ。

コレ、アメリカでもでてるんだろうか?
頭が石化してる日本人はコーラにシソってだけでシャットアウトしちゃいそうだし、外人さんに飲んで欲しいな。

先入観がないぶん、正当な評価を下してくれそう。

ちなみに飲んでみたけど、僕はただのコーラより好きですよ。

青シソの味が爽やかで、夏にピッタリかと思います。




PR
Twitter「つぶやく」ボタン
昨日は噂の伏見のライブハウス「BUZZ」に偵察に行って来ました!
俺んち(竹田街道沿い)からだとものすごく近い。

竹田街道をず~っと上がって行ったら右手にカメラのキタムラの目の前。
電車だと近鉄の伏見からが一番近いかな。
地下鉄なら竹田。
京阪なら墨染。

郊外とはいえ、交通の便はそんなに悪くないんじゃないかな?

肝心の中身ですが、1Fバーになっており、演奏中でも静かに酒が飲めます。
2Fのステージへはスタジオの扉みたいのを開けて階段を登っていきます。
出来たばかりなせいか内装とかは全体的にかなりシンプル。

設計段階からライブハウスとして使うことを前提に作られた建物らしく、流石に音はクリアな印象です。

そして超豪華な照明機材。LEDのパーライトにムービングが6発!?なんかミラーボールみたいなんも3個あるし。
すンげぇ…。

触りたい…。

触りたい…。

はぁ…はぁ…。


…はっ!



その他、ベースアンプが4種類。

俺の好きなハートキーもあるぞ。

そんな伏見BUZZにグルーヴシネマ極が登場するのは7月5日。

対バンにはなんとあの人も登場!あの人って誰だ!?知らぬが仏。

…の前に、明後日は京都ミューズだ。
がんばろう。



Twitter「つぶやく」ボタン
もうすぐ七夕ですね。
七夕といえば、織姫と彦星(ケンギュウ?)が一年に一度だけ逢うことを許された日という伝説がありますが、
最近、この日をサマーバレンタインなどと呼びチョコレートを贈る日にしようという、不届きな輩がいるらしい。
ふざけたことを…。
キリスト教の聖人が七夕になんの関係があるんだ?

別に恋人のイベントの日にするのは構わんが(むしろ相応しい)、
勝手に個人の名前を持ち出すな。

俺が聖バレンタインの遺族なら間違いなく訴訟起こすぞ。


だいたい日本人は外来の文化に対して理解が浅い上に、勝手な解釈を付け加えて広め過ぎなんだよ。
覚えたての言葉の意味もしらずに連呼するガキと同じレベルだ。

バカが。

死ね。

滅んでしまえ。

愚民共が。
Twitter「つぶやく」ボタン
お腹の赤ん坊が動くとこを初めて体感しました。
膝らしきものの感触が…。

布団のなかで猫がモゾモゾしてるような感じ?

凄いですね。
ホントに居るんですね。
ホントに生きてるんですね。

ちなみに男の子らしいです。

Twitter「つぶやく」ボタン
エフェクターボードのレイアウトって結構難しいんですね。
初めての経験です。
元々あんまりエフェクターとか使わないから。
使ってもコンプくらいだったけど、最近はワイヤレスとか使うし
ワウも使う。

たいした台数でもないけどさすがに、使う度にいちいち繋いだりバラしたりすんのもかったるくなってきたし。

やっとエフェクターボードを導入し
快適エフェクター生活のはじまりはじまり~♪

…と思いきや、そうもいかなかった。

なにかがおかしい
なにかが
あなたのようになりたいが~

ってな訳で亀田誠治氏の足元と見比べてみた。
惚れ惚れするほどすっきりしてる。

他の方も大概すっきりしてらっしゃいます(そうでもない方もいらっしゃいますが)

なにが違うのかと思ったらACアダプターの姿が見当たらない。

そうです。確かに邪魔です、ACアダプター。
特に、アダプター自体よりも、差すとエフェクター縦幅がものすごく拡がるのが嫌なかんじです。
せめてプラグがL字になっていたら…。
と思って楽器屋さんに行ったら、ありましたありました。
一個のアダプターを5又にできるパーツが。これならアダプター自体の数も減らせるし、エフェクター同士の距離も縮められる。
一石二鳥ですね。

今は買えないけど、パワーサプライとかあるといいな。

場所がすっきりしたおかげで、もう少しエフェクターを増やす余地も生まれて来ましたが、
さすがに直結で何個もつなぐとヤバい音になりそうなので、ラインセレクターとかで使わないエフェクターをバイパス出来たら尚良し。

欲望…否、夢は拡がりますね。
そのうち自分の足元に膨大なシステムが広がってる絵は想像に難くない。

どうせならマルチ併用の道も視野にいれときたいものです。

Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]