忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
三度の長時間に及ぶ録音を終え、今しがた帰宅。ほとんど24時間コースですね。

この後グルーヴシネマ極のリハです。

ドラムの戸田くんとはその間ずっと顔合わせてることになります。
もはや女房ですね。
どっちが受けかはさておき。

とりあえず本日でベースパートはすべて録り終えました。

後は眠れる虎、植島潤が歌うのみ。

頑張って。

さて今日の録音で初めてフレットレスベースのプレイを収録したわけですが。
ピッチとかもっと苦戦するかと思いきや、そのへんは全く問題ありませんでした。

ピアノとかギター録った後にライン考えながら録ったので、むしろそれに苦労しました。
テイクを重ねるごとにフレーズ変わるから差し替えとかやりにくいんですよね。
てゆうかあんまり機械の編集に頼りたくないってゆう自分のちっぽけなプライドのせいなんですが。

そんな僕のワガママに嫌な顔1つせず付き合ってくれた近藤君に感謝です!

あなたでなければ僕もきっとそんなことはできなかったでしょう。

本当にありがとうm(_ _)m
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
ニローズ録音第3段、スタートです。

潤くん唄ってます。

初日カワイコちゃん(死語)の膝枕で寝てた虎がついに眼を覚ました!



Twitter「つぶやく」ボタン



jim Dunlopのこの0.50mmのピックが欲しいけどどこにもない。

固いやつは腐るほどあるのに。

厚さ1.00mmとか。

そんなもんでベース弾けるかぃ!

ベース用は0.6mm以下じゃないと。
Twitter「つぶやく」ボタン

スキャンダルいいなぁ。
この曲かっこいいなぁ。

最近こ〜いうのおおくね?
ステレオポニーとか

チャットモンチーとか。
フォクシーとか。

プリプリとか。
いやプリプリは古いだろ。

ギャルバンはいいなぁ。
俺もギャルに生まれたかったなぁ。

ギャルバンやりて〜なァ。
ギャルバンって知ってっか?

太腿むちむちのギャルだらけのバンドだよ。
いやもうこの際バンドじゃなくてい〜んだよ

ギャルやりて〜な。
ギャルとやりて〜な。

いややっぱバンドがいいな。
とりあえず楽器は飾りでいいから。

バンドやりて〜なぁ。
女だらけでバンドやりて〜なぁ

この際オバチャンばっかでもいいからさぁ。
オバチャンバンド…略してオバンってか?

オバンやりて〜なァ。
オバンとやりて〜なァ。
オ◯ン…

…いややりたくねぇよ。
オバチャンはダメだよ。


踊れね〜し。第一売れね〜し。
やっぱ売れたいじゃん?

どうせなら老若男女問わず
幅広い層にウケたいじゃん?




…たしかにウケたけど。
ギャルもオバンも居たけど。

オッサンもおったやん
「少女S」じゃなくて「庄司S」だよこれじゃ。

もう老若男女はいいから。
女の子だけでいいよ。

普通の女の子がいいよ。
フツ〜でいいんだよフツ〜で。



そうそう普通で…ってキャンディーズかよ。
キャンディーズ世代でもないくせに。

しかも解散しちゃった。
まだギャルバン結成してないのに。

まぁいいや。
どーせすぐ再結成するから。

しかしこの記事
携帯から見てる人はワケわからんだろうなぁ。

まぁいいや。
パソコンで観てもたぶんワケわからんから。

Twitter「つぶやく」ボタン
別にボーカリストになりたいわけではありませんが、最近声を鍛えております。

本当はボイトレとか通いたいとこですが、お金がないので本とか見ながら独学で。

首とか舌とか腹とか、とにかく全身の力を一切抜いてゆっくりと吐く息に声を乗せて。
大きな声を出そうとがんばってはいけない。

練習してるとホッペタとか喉仏のあたりとか鎖骨のつなぎ目とか(つまり首から上)がなぜかめっちゃ痺れてきます。
ちょっと笑ってしまうくらい。

でも痺れてる時の声は、小さくてもしっかり身体中から響いてる気がします。


がんばるぞ
Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]