忍者ブログ
ひとり言が多くなる...。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
29日のニローズのレコ発用に空間系のエフェクトを追加したい。

強いていえばディレイが欲しいのだが、なにがいいだろうか?
音質とかにこだわったところで所詮ライブやしね~。
でも安易にボスとか買うのもなんかもったいないし。
ジャコがレコードでのダブリングをライブで再現するためにMXRのディレイを使ってたっていうし、MXRがいいかなぁ。

しかしまずは先立つものがなくてはね 笑
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
ギター担当柴田さんの新居にて、久々にR.P.M.の面々に会いました。
全員揃うのはぼくの結婚式以来かな。

もちろん今後の活動について話し合う為ですが、半分以上は互いの近況報告と雑談でしたね。
ま、久しぶりですから。

それにしても柴田家。もしやとは思っていたが一軒家ですか。
買ったのか借りてるのかは存じませんが。

買ったんでしょうね。中古って言ってたし。
僕がこれから引っ越す部屋の三倍くらい広いです。そしてキレイです。

これが人並みの暮らしってやつですか。
来月はお子さんも生まれますしね。幸せを絵に描いたような家庭でした。

また呼んでください。
Twitter「つぶやく」ボタン
DQNという言葉を最近知りました。
Dragon Quest Nineのことではありません。

非常識な人や低学歴な人を指す言葉らしいです。
そんな人達がつけた非常識な名前、珍妙な名前のことを
DQNネームと言うらしいです。
漫画みたいな名前多いですからね、最近。

そういう名前をつけると苦労するらしいですよ。子供は。
読み間違えられたり、
呼ばれる度に恥ずかしい思いをしたり。
名前が原因でいじめられたり。
第一付けた親の品性も疑われますしね。
そんな親に育てられた子供まで疑われますから。

ありきたりな名前が一番!
ってどっかに書いてありました。

そこにかいてあったDQNネームの数々に胸と腹を痛めながら
ふと我に帰りました。
もしかして俺DQN?
ドラクエは大好きだけど..,っていやいや。

士道って名前どうなん?
一応フリガナ無しで読めるし、
字はありきたりやし、
変換一発で出て来るし、
めっちゃ日本人ぽいし
大丈夫だと思うけど。
変わってると言われれば否定は出来ん。
もっと普通のほうがよかったか?
う〜む。いまさら考えてももう遅いけど。

次の子の時はもうちょい周りに感想聞いてから決めよう。

Twitter「つぶやく」ボタン
昨日区役所に行って、子供関係の諸々の手続きを済ましてきて、晴れて国家のお墨付きをえました。

ちなみに赤ちゃんの名前は「士道」になりました。
武士道とか騎士道の士道です。

どんな子になって欲しいかは一目瞭然かと思いますが、
その他に

1・日本的かつ国際的(特に英語圏)な感じにしたかった(例えばジョージとか。ケンとか。ナオミとか。さすがに山本ジョージはないなと思いますが 笑)

2・両親共に音楽家なんで、音楽的なものも含めつつ…(ソラとか、レミとか、)。

3・年とったときに威厳のある感じ(おじいちゃんの名前が翔太とかだったら嫌だ 笑)


4・奇抜なのはかわいそう(甲子園はないな)

5・でも平凡すぎるのもなぁ…(昌夫は私の父の名です)


6・誰にでも読める(月←ライトって…)


などなど、いろんな思惑が絡んだ末の結論です。一応全ての条件を満たしてるつもりですが(4~6あたりは微妙)、もっと他にいい名前はあったかもしれませんね。

ひょっとしたら将来名前のことで恨まれる可能性も無きにしもあらず。


だいたいこんな名前つけてもしヘタレだったらどうすんだ。



ちなみによく云われますが、シド・ヴィシャスには特に由来しておりません(あんなくされジャンキーになったら非常に困ります)。

シド・バレットにも絡んでおりません(あんなくされジャンキーになったらベリーマッチ困ります)。


中村獅童にもちなんでおりません(ワケのわからん言い訳するな)


それ以外にもシド(シドー)はたくさん。



…正解は高橋ツトムの「士道」です。
Twitter「つぶやく」ボタン

昼過ぎになってやっと息子に会えました。
3100gくらいの元気な男の子です。 

ちっちゃい!

触ったら壊れそう...

生まれたてって初めて見たけど
こんなんがおなかの中に入ってたんやね。
生命の神秘....。
女ってすげ〜。

ものすごくちっちゃいけど
僕らと同じ人間なんだね。
ちゃんと呼吸もしてるし
声も出すし(かわいい)
くしゃみもするし(かわいい)
手とかちゃんと爪とか生えてるし(かわいい)
髪の毛もふさふさ(モヒカンでなくてよかった)
まつ毛も生えてる(長い)
まぶたが二重だ。

顔はどっち似だろう?

どっちっていうかむしろガッツ石松。

....いやいや。
鼻の形とかからするとはお母さん似かな。

よかったな〜オイ。俺似じゃなくて 笑
今はサルみたいだけど将来男前になるぞ〜。

親ばか?

幼少の頃隣の家に生まれた赤ちゃんを持って帰って自分の妹にしようとした前科がある俺(憶えてないけど)

前科モンも血が騒ぐぜ!
Twitter「つぶやく」ボタン
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
山本ヤスヒロ(楽団ひとりZ)
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1983/02/14
職業:
音楽家
趣味:
CD収集
自己紹介:
京都府在住。E.ベース(フレットレス&フレッテッド)弾いてます。ソロライブやってます。バンドもやってます。レッスンもやってます。育児もやってます。元気で演ってます。
カレンダー
梅雨なんて大嫌いだ。
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
夏はもっと嫌いだ。
忍者ブログ[PR]